All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

我が家の画伯(笑)


最近また暑くなってきて、外に出るのが億劫になってしまいました(笑)
ハナがいるので、外で遊ばせるのもなかなか・・・。
もうちょっと涼しいと出かけようという気になるんだけどなぁ。

今日は家で久々にお絵かきをさせてみました。
最近ずーっとゴーオンジャーごっこばかりしていたので(笑)

何書く~??とか言っていた私ですが、そういえばそろそろ敬老の日??
旦那のおばあちゃんに何を送ろうと思っていたのだけど、トンタの絵もいいかも??
と思い、トンタに早速提案。

曾お婆ちゃんの顔描いてみて~と頼んでみると、書いてくれました。

曾婆ちゃん

なんとなくポニョ系??←そんなすごいものじゃない??(笑)
でもいつの間にか、前より上手になっているのは事実だjumee☆surprise11
ビックリ・・・。

そして義兄の顔。
2色使ったところに成長を感じます(笑)

おじちゃん

で、一番びっくりしたのは・・・。

うちの父がかけているメガネ(笑)

めがね

なぜメガネを選んだのかは謎ですが・・・。
立体的には描けてないけど、物の形を描写できるようになってることに驚き・・・。

もう一つはアンパンマン。

アンパンチ

顔のなかに丸が3つ。
書いている最中に「おお!!お鼻とホッペだねぇ」とビックリしていたら
「ちがうよ、これ全部ホッペ!コレ(下の丸いヤツ)がお鼻」と訂正されました。
あ~、アンパンマンのお鼻をホッペだと思っていたのか??
え?????(笑)
その前に目がないんですが・・・(笑)

ちなみにこれはアンパンマンが「アーンパーンチ!」している絵だそうです。
うむ、確かにアンパンチしている感じは伝わってくるわ・・・(笑)
15:25  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
