All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

初めての料理!?


昨日のヤフーのトップに、親子でホットケーキを作るのが
子供の脳の活性化と親子のコミュニケーションにいい!というのがありました。

単純なので、今日はトンタとホットケーキ作り(笑)

トンタにとっては初めての料理??かな。

まだ計量カップで牛乳を量って~・・・とかは、ぜーったいこぼすので無理焦る3
卵を割ったりするのは、アレルギー持ちのトンタには危険墓ドロドクロmozすぎる・・・(笑)

ということで、トンタのお仕事は、ホットケーキミックスに私が量った牛乳を入れ、混ぜ混ぜ。
混ざったらホットプレートに生地を流す。とこれだけ。
ひっくり返すのはさすがに火傷しそうなので。

まず牛乳をいれ、混ぜ混ぜ。

ホットケーキ1

顔は写っていませんが、メチャクチャ嬉しそうな顔をしておりました(笑)

で、出来た生地をホットプレートへ。

ホットケーキ2

ホットケーキは丸いという私の中の常識?を無視して、自由だわ~(笑)

とにかくとっても楽しそうなトンタでした。
たまにはこういうのもいいな。
これからは料理の出来る男じゃないと(笑)

出来上がったホットケーキを、待ちきれず手づかみで食べております・・・。

ホットケーキ3

15:53  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
