All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

感情移入。


昨日のこと。
私は今期のドラマは「コードブルー」だけ見ています。
で、昨日は最終回。

早めに子供達を寝かせて・・・なんて思っていたけれど
ハナはともかく、トンタはお昼寝をしっかりしてしまい、22時になっても目がランランキラキラ
寝かしつけを諦め、一緒に見ることに。

結構シリアスな医療系ドラマなので、トンタには刺激が強いか??とか思ったけれど
3歳児のくせにドラマ好きなトンタ、私の横にちょこんと座り一緒に見てるし(笑)

ドラマが始まり、私も完全に入り込んでしまって、しばらくトンタの存在を忘れていたのだけど
ドラマ中盤あたりでふとトンタを見ると、泣いてる~えぇ
お気に入りの毛布を抱きしめながら、涙を浮かべるトンタsc07

場面は病院の一室。
家族旅行の最中に事故に遭い、別々に救出された父親と母親、子供が再会するところ。
「おとうさーん!」と子供が父親の方へ。
母親もずーっと心配していたお父さんに会えて、安堵の表情。
そんな母親に、まだ声を出せない父親が筆談で「これからもよろしく」と伝え
一件落着という場面でした。

始めトンタの涙の意味がわからず、もしかして私ドラマにのめり込み過ぎて
トンタが何か言っていたのを無視していた??
何かしたっけ??と思い、「どうしたん??」と聞いてみると

「みんな会えてよかったね~」と。

感情移入してる~!(笑)

いや、笑っちゃいけないんだけど。
ここは成長を喜ぶべきところなんだろうけど。

3歳児がドラマを見て涙している光景は、
なんだかアンバランスというか、滑稽で思わず笑ってしまいました(笑)

しかしドラマを見て感情移入できるようになったなんて・・・。
大人への階段を着々と昇っているようです(笑)


08:18  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
