All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

サーカス。


今日は我が市にきている、サーカスを見にいきました。
本当は値段も結構するし、どうしようか迷っていたのだけど
チケットをプレゼントしてくれるという、某ショッピングセンターで行われたビンゴ大会で
子供用チケットをGET!
こりゃ行くしかないと。

ハナはもちろん(笑)トンタにとっては初めてのサーカス、私も旦那もウン十年ぶり??
天気がイマイチだったせいか?人もそこまで多くなく、自由席でも充分近くに見える感じ。
会場自体がものすごく大きいわけじゃないので、どこに座ってもそれなりに見えると思います。

いざ始まると、もうドキドキで(笑)
ネタばれしちゃうので詳しくは書かないけれど、トンタも口をポカーンと開けて
すごい~!!の連発。

私達も「ヒェ~!うわぁー!!」とかそんな言葉しか出ない(笑)
ド迫力でした。

ちゃんと子供も楽しめるように、犬が出てくるような子供向けの演目があったり
ちょっとした待ち時間も飽きないように、ピエロたちが楽しませてくれたり。
よく考えられてるなぁと。

一番印象に残ったのは、大体危険な演目だと命綱がついてるんだけど
ただ一つ、ついていないものが・・・。
男女2人が長い布を使って、クルクルクルクル・・・。

男の人は布にからまっているけど、女性を支えているのは男性の手のみ。
そのままかなりの高さにまで上がっていき、クルクルクルクル。
隣の旦那が思わず「危ない!!」って言ってしまうほど(笑)
私はそんな二人を見ながら、
「この二人は絶対つきあってる!じゃないとこんなこと出来ないはず・・・」
なんて思っておりました(笑)

久々にハラハラドキドキ・・・。
やっぱりTVとかじゃなくて、実際に見ると緊迫感がちがいますな。

ただ休憩があるとは言え、2時間弱あるので
トンタは後半多少飽きてしまったみたいだけど。

でも休憩中にアイスやらポップコーンやらを売りに来てくれるし
その辺は食べ物で乗り切るっていうのもありかな。

あと席は私は自由席のステージ向かって左側からみていたのだけど
左右から見るなら指定席である必要はない・・・と思いました。
指定席も自由席もたいして変わらないような・・・。
こだわるなら指定席ステージ正面の席が一番いいかも。

ファミリーボックスはもうステージのまん前で見る感じ。
かなり迫力あると思うけれど、これも左右じゃなくて、ステージ正面から見たほうがよさそう。

という感じです。
我が家は横の自由席で充分満足でしたが(笑)

トンタも楽しんだみたいだし、私達もかなり楽しんだので行ってよかった☆
あ・・・ハナちゃんは例のごとく爆睡・・・でした(笑)
スポンサーサイト
10:01  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
