All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

はなまるの日。


今日は保育園に遊びに行きました。
天気が悪かったのだけど、室内遊びの日なので関係なし。

トンタは朝から機嫌がよく、保育園でも良い子jumee☆faceA6

こういう場所に出かけるときや、お友達と遊ぶ時は必ず
「ケンカはしないこと!」「ママが帰るといったら、ちゃんと帰ること」
という2つの約束をしています。

今日はトンタが持っていたアンパンマンのパペットを、
お友達が「かーしーてー」とやってきた時も、「いーいーよー」と貸してあげられたし。
誰かが遊んでいるものを勝手に取ることなく、おだやかに遊んでくれましたアップロードファイル

こうやって簡単に書いているけれど、実際ここまでくる道は平坦ではなかったので(笑)

もうお友達に手は出すは、勝手にオモチャは取るわ・・・。orz
私も叩かれるわ、ましてや「貸して」「いいよ」なんて全くできなかったし落ち込み

やっとここまでたどりついたか・・・。なんて一人でトンタの2歳代を思い返していました(笑)

こういう日はちゃんと先生の手遊びも一生懸命参加するし、絵本もじっと聞ける。
そしておやつの時もちゃんと待てると、全く手のかからない良い子。
やれば出来るんじゃん!

家ではちょっとした反抗期がやってきておりますが・・・。
今日は花丸ハナマル合格です(笑)
17:27  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
