All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

天邪鬼。


今日はお友達が遊びに来てくれましたjumee☆faceA6
トンタも前日からソワソワして、とても楽しみにしていたみたい。
朝起きたときも○○君まだ来ないの??
朝ごはんも○○君とはんぶんこして、一緒に食べるから取っておいてと(笑)

いざ遊びに来てくれると、たまにオモチャの取り合いなんかも勃発しつつも、とても楽しそうで・ω<
そして、以前ほどハラハラしながら見守ることもなくなっていて
親同士、ゆっくり話せるようになっていました。
もう少ししたら完全に子供達だけで遊べるようになるかな??

お友達の下の子には、トンタの思うように動いてくれないせいか?←10ヶ月なので当たり前(笑)
少々イライラしたり、「○○くんキライ!」なんて暴言を・・・落ち込み
でもなんだか気になる存在らしく、帰った後も「何で○○くんはかわいいの??」と。
意味不明ですjumee☆whyL(笑)

実際お友達のママが席をはずしたときに、姿が見えなくなり後追いの弟君。
フェ~ンをなき始めたのを見たトンタ。
キライと言っていたはずなのに、急に近寄り頭をよしよしは-とと。
カワイイなら思いっきり可愛がってあげたらいいのに!?
複雑な乙女心?いや、男心・・・(笑)

最近ココロの成長が複雑化しているようで、幼稚園でもそうだったけど
恥ずかしい→隠すために怒ってみる。
嬉しい→あまり喜んでないという風に、わざと嬉しくなさそうにする。


という感じのトンタ。
そうするのは始めだけなのだけど。

こう書いて見ると、単なるカッコつけ・・・天邪鬼鬼のような気もしますが(笑)

なんだかんだ言っても、お友達と遊ぶのはとても楽しいようですsc06
帰るときも、ちょっとした出来事で「○○くんとはもう遊ばない!」なんて失礼発言連発焦る3
玄関を出てバイバーイとするときも、トンタ見送りせず。

が、その後すぐ、本当に帰ってしまうんだと我に返ったらしいトンタ。
窓に走っていき、車に乗り込んでいるお友達に
「また遊ぼうね~!!!!」と叫んでおりました(笑)

これまた本人がいるときに言えばいいのに~と思うんだけど?
素直になれよ~(笑)

19:43  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
