All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

ママのツノ!?


旦那出張のため、実家に1週間ほど帰っていました。
里帰りしていたときからそんなに経っていないけど、やはりハナの成長ぶりにびっくりの両親(笑)
そして、トンタよりも愛想のいいハナにメロメロは-と・・・(笑)
まだ人見知りしないし、あやすとニコ~!と笑うので、そりゃカワイイだろうjumee☆faceA6←親バカですが。

そしてトンタ。
今回の面白発言は・・・。

ババが庭の木にいた青虫をトンタに見せていたらしく、ママも見て~!と私を呼びに来ました。
青虫はただならぬ気配を感じたのか?黒い角?触角のようなものを出して、威嚇ムカムカ体制。

その後部屋に戻って、青虫の図鑑を見ていたトンタ。
同じく黄色い触角をだした青虫の写真を見て、

「おばあちゃん、なんで青虫はツノ出すの??」と質問。

ババ、「怒ったからツノ出したんじゃない?」

「ふ~ん。ママみたいに?」

????????????????

なんですと??

トンタ「ママも~怒ったら~青虫みたいにツノが出るの。」

ババとジジ、大爆笑!!!
私も思わず大笑い(笑)

私って怒ったらツノ出てるのか??(笑)

というか、冗談で怒った人をそういう風に表現することはあるけれど
何故トンタがそういう表現の仕方を知っているのかが謎・・・。

多分どうせテレビか何かだろうな。

子供ってある意味おそろしいです(笑)
親が気づかないうちに、色々おぼえてるもんなんですよね。
次は何言われることやら・・・焦る3

他にも一人で鼻歌を歌っていたので、何言ってるのか聞いていたら、

「チョッコレート チョッコレート チョコレートはめ・い・○」

と歌っていたので、あ~CMか。と思ったら続きがありました。

「チョッコレート チョッコレート チョコレートはめ・い・○・・キャンペーン中!!」(笑)
確かにこれはCMで言っていました。

そして、未だにわからないトンタの言葉。
実家で言うようになったので、多分これもCMだと思うんだけど

「That's beautiful 」→
           ザッツ ビューティフォー!!


と叫ぶんですが・・・。

こんなCMありました??
かなりいい発音をするので、笑えます(笑)
14:37  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
