All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.01 (Wed)

プレ&願書提出。


今日はプレ幼稚園ひよこの日。
そして願書提出の日でもあり・・・絵文字名を入力してください

ちょっとドキドキラブリィハートしながら行って来ました
やっぱり願書提出って緊張します(笑)

プレはいつも通り。
ただ、今まで夏休み中だったり土曜日だったりで、
実際に園児達が遊んでいるのを見る機会がなかったのだけど
今日は平日なので園児がたくさん!当たり前だけど。
ちょっとお勉強系?静かな印象の幼稚園だったけど、全然そんなことはなく(笑)
外で走り回って、元気一杯遊んでいる姿を見ることができましたjumee☆faceA6
運動会の練習もしていたのかな絵文字名を入力してください

その後お昼時だったので、当番さんが給食の準備。
給食室の前で、「今日はお休みの人はいませんっ!!」
と大きな声で言っている園児がなんだか可愛かったは-と
それに「これ重いよ。大丈夫??」とか「これは私が持つから」とか
なかなかいい感じの会話が・・・あ
自分達で給食を運び、汁物らしきものは先生が運ぶ。
自分達で机とイスを準備して、皆でいただきます!

なんだか昔を思い出して、懐かしかった←いつの話だ?(笑)

あと園児たちの中でも「こんにちは~!」と挨拶をしてくれる子が結構いて、それも嬉しかったsc06
トンタには、私がいなくてもあんな風に挨拶できる子になってほしいな。

こんな感じで、実際の園児たちの様子を見て、迷うことなく願書提出してきました。

さて、トンタですが。
前回は私が教室の後ろで見ていたんだけど、今回は完全に教室の外に出ることができました。
始めこそ「ママは?」と言っていたみたいだけど、
その後は1時間みっちり積み木で遊んでいたみたい。

「東京パワー!!」と言いながら←タワーをパワーと勘違いしているらしい・・・(笑)

私ともすんなり離れられるようになったし、だいぶ慣れてきたかな。
先生にも慣れてきたらしく、変顔をして先生を笑わせる余裕も・・・(笑)

願書も提出したし、後は来年の4月から入園です。
なんだかついにここまで来たか・・・とホっとしてます。
14:18  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
