All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.03 (Fri)

耳鼻科デビュー。


今日は午前中、育児サークルひよこへ。
午後から耳鼻科病院に。

一昨日の夜、ハナの右耳が臭うことに気づき、旦那と「これ臭うよね?」と騒いでいたら
トンタ「トンタのも臭うよ~」と。
またまた~!いい加減なこと言って~!なんて思いつつ「どっち??」と一応聞いてみたら
「こっち!」と左耳をアピール。
うっそだー!!と言いながら、におってみたら、本当に臭かった・・・orz
気づかなかった私も悪いけど、トンタ、自分でわかってるなら早く言え・・・sc06

ということで、ハナちゃん耳鼻科デビューキラリラです。
もちろん兄トンタも一緒に受診。

まずは兄トンタ。
慣れているので、一人でイスに座り先生に診てもらっていました。
とりあえず耳垢というか、かさぶたがあったようでお掃除。
すると、耳垂れが出てきてるから臭ったみたい。
お薬を出され、来週もう一度様子を見せてくださいとのこと。
心配していた中耳炎とかではなかったので、良かった。

そして耳鼻科デビューのハナ。
よく寝る子なので、こういうときには大抵寝ているんですが、今日も例外ではなく。
これから何をされるのかも知らず、爆睡・・・アップロードファイル

耳を見てもらうと、こちらはお腹の中にいたときからある耳垢が原因だったらしい。
産まれて3ヶ月なのに、結構出てきました。
さすがにあまり泣かない子だとは言え、耳掃除はおお泣き(笑)
が、耳掃除が終わって私が抱っこした瞬間、また爆睡・・・アップロードファイル
今まで泣いていたのが嘘のようにピタっと泣き止んだハナちゃん。
兄も泣き止むのは早かったけど、それ以上だぞ(笑)

耳鼻科行くまでは、ハナの方が重症かと思ってたけど、薬が出たのはトンタ。
早く気づいてよかった・・・。
とりあえず、兄妹たいしたことなくてよかったですjumee☆faceA6

最近ハナの体調管理には気をつかってるけど、トンタの方は油断気味で・・・。
3歳だし、多少のことは大丈夫だろうと思ってたけど、ちゃんと気をつけてやらないといけませんね。
ハナの耳がにおわなかったら、受診が遅くなってたかも。
反省です・・・汗
16:30  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
