All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.06 (Mon)

わくわくさんBOX。


トンタはNHK「つくってあそぼ」が大好き。
わくわくさんがオモチャを切り貼りして作っているのを、ものすごく集中してみています。

最近家でもわくわくさんになりきって、なにやら作っていることも。
まだ上手に何かを作るということは出来ないけれど、切ったり貼ったりするのがブームアップロードファイル

この前はイベントで作ったオモチャを、家でまったく違うものに改造(笑)

Image076.jpg

何なんでしょ?これは・・・jumee☆whyL

こういうのを作ってくれるのはいいのだけど、作り始めると
「テープちょうだい!」とか「ここ結んで!」とかチョコチョコやってきて、うっとおしいorz(笑)
なので、トンタ専用「わくわくさんBOX」を作りました。

といっても、箱にトンタ専用テープ、糊、折り紙、シール、クレヨンなどをいれただけ。
ハサミのみ、危ないので私が保管。あとは自由につかっていいよと。

トンタ、「専用」という言葉に大喜びです(笑)
今まで触らせてもらえなかったテープとか糊とかを、自由に使えるのが嬉しいみたい。

早速何故か家にあった、3歳児くらいが対象の「貼る」というテーマの教材でチャレンジ。

Image079.jpg

糊で色々貼っておりました。
切るのは私なんですが・・・sc07

物を作るっていうのは手先の訓練にもよさそうだし、創造力もつきそうだから
いっぱい作りなさい~・ω<

あ・・・でも母は散らかった紙の切れ端とか、
糊でベタベタになったテーブルを見るのがイヤなので(笑)
後片付けもちゃんとするんだよ~。

15:04  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
