All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

悩ましい。


今日は幼稚園の給食試食会食事
メニューはさつまいもご飯riceと、具沢山の豚汁ブヒッ、オレンジゼリー、牛乳。
美味しかったです。

それはいいのだけれど、今日気づいたことが・・・。←遅い?(笑)

願書を提出したときに、資料とともに入っていた制服の注文書。
こういうプレのときに、見本の制服を参考に注文してくださいとのこと。

今日も見本が置いてあったので、見ていると皆悩ましげうーん…
というのも、今から幼稚園に行くのならサイズもなんとなくわかるけど
幼稚園は4月から。

しかも冬服にいたっては、4月、5月くらいは着るかもしれないけれど
実際に活躍するのは1年後絵文字名を入力してください
となると大きめを買っておかないといけないのだけど、どの程度大きめを買うか??

こればっかりは子供の成長次第。
大きすぎても困るし、逆に1年後にはサイズアウトしてました・・・なんてことになったら勿体無いし。
冬服って結構値段もはるので、皆頭を悩ましておりました。

うちも今のサイズだと、トンタは小柄なのでSSでちょうどいいくらい。
むしろSSでもちょっと大きい?くらい(笑)

だから1年後だとSかなぁ・・・とおもったけれど、これだとかなり大きい。
うーむ・・・。

実際に合わせてみようと思ったら、今度はトンタ逃走。
制服の前で頭を悩ましている母親たちのことはお構いナシで
隣の体育館で、走り回っている子供達(笑)
実際にあわせることの出来ているママさんはいなかった(笑)

枚数もどれが何枚くらい必要なのか?先輩ママさんに聞いてみたいところ。
と思っていたら、ちょうどこの幼稚園に来年3人目を通わせるという
ご近所ママさんがいたので、聞いてみました。

もう最初は必要最低限1枚ずつでいいらしい。
足りなければ後から追加できるし。

やっぱり始めは必要最低限にするか。
でもサイズが悩ましいなぁ・・・。
13:40  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
