All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.17 (Thu)

久しぶりの更新♪

約1週間、私の実家へ帰省今日帰ってきました

いや~、やっぱり実家はいいですね~☆朝起きたらご飯が出来ていて、お昼も夜も「あなたは息子の面倒をみてたらいいのよ」
という母の言葉に甘え放題。ほんとにリフレッシュしてきました。

母に感謝

息子はというと、人見知りも場所見知りも以前ほどひどくなく、
泣きませんでした。ちょっと意外。

しかも前まで苦手だったじいじが今回は大好きだったよう(笑)

じいじを発見するとにやりとしながら近づいて、
絵本を持っていったり遊べと催促


これはじいじの手で遊んでもらっているところ。
これには母もびっくり。

ものすごく亭主関白で厳格な父からは想像できないほどデレデレ(笑)

母がこっそり「あれかね~知能指数が同じだから気が合うのかもね~」と毒を吐いているのが笑えました

しかも一緒に買い物に行っていたら、
オモチャ売り場で息子がアンパンマンの車に乗って楽しそうにしているのを見て、
「よし!これおじいちゃんが買ってやろうと母に
「おい!!これ買ってやれ!」(←母にはあくまでも亭主関白な口調)だそうです(笑)

実物はこちら。


やっぱり孫はかわいいみたいですね~(笑)

あと、今回の帰省では私の実家だけではなく、
さらに私のおばあちゃんの家にもお墓参りに行って来ました。
(私のおばあちゃんもおじいちゃんもまだ健在です)

家が広いのと、人がたくさんいるのとで始めは私から離れなかった息子。。。

でも色々ものめずらしいものが置いてあって、
興味深々に動き回って最後に気に入ったのがこれ。


壷?の中に水が入っていて、葉っぱとか小石とかが入っているんですが、ほんとにこの壷から離れない

水をパシャパシャしたりして、
従妹のおばちゃんに「誰がそんな悪いことしてるんか~~~」
と怒られても「エヘヘ」と全くこたえることなく。。。

でもやっぱり1週間たくさんの人に囲まれて、
遊んでもらってると刺激になるのか息子にも成長がみられました~

まず、電話を耳にあてて「もしもし~?」

軽く会釈をして「こんにちは~」

犬を見て「わんわ!」

これだけのことを実家で仕込まれてきました(笑)

ちなみに一生懸命教えていたのは母

私は面倒くさがりなのでマメに教えるのが苦手なんですが、
1週間でこれだけ覚えるのか~。。。と思うと
もう少し頑張っていろんなこと教えて上げようと反省。。。

特に犬は実物を見せておぼえたみたい

始めは近所の犬に吠えられてケラケラ笑っていた息子。
吠えられても吠えられても近づこうとするところをみると
大好きみたい(笑)

実物を見ながらわんわんいるね~と言っていて、
家にあった本で「わんわんだ!」と教えていたら
「わんわ」と言いながらページをめくって探していました。

絵よりも写真っぽい方がおぼえやすいのかな~??

あ~。。。帰ったばかりなのにまた実家に帰りたい

ちょっとホームシックになってます(笑)


スポンサーサイト
22:15  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
