All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.27 (Mon)

血液検査。


トンタさん、最近よく鼻血を出します。
よく鼻血を出すといっても、月に1度程度。
これってよく鼻血を出すっていう風には言えないのかな?

でも前から鼻血がよく出る子なら、そういう体質なのね。と思うのだろうけど
以前はまったく鼻血なんて出さなかったから、ちょっと気になる・・・。

考えられる理由として、ここ最近よく鼻をほじっている(汚くてすんませんorz
からだと思うんだけど。

あと、もう一つ。
これはあまり気にしてなかったのだけど、膝から下のスネの部分のアザ。
ぶつけやすいところだからか?治ったかと思ったら、すぐに新しいアザが出来ている。
まぁ、よく走ってはコケ、色々なところにぶつけてるんだろうけど・・・。

この2つがちょっと頭の隅にひっかかっていました。

で、今朝のこと。
トンタが起きてきたので、「おはよう~!」と顔を見ると血が・・・マジですか
パジャマにも血。
量は少しだし、すでに血は止まっていたのだけど急に心配になった私。

アザもよく出来るし、もしかして出血傾向えぇ??

今まで、子供は鼻血をよく出したりするし(私もそうだったけど)
アザもあれだけ動いてれば出来るだろうと思っていたけれど、
前から少し気にかかっていたので、これをきっかけに一気に心配がつのりました絵文字名を入力してください
鼻血かアザ、どちらか一つなら気にならなかったんだろうけど、
2つの症状が揃うとこわい・・・。

ということで、今週どうせトンタの喘息の薬を処方してもらいにいかなければいけなかったし
ちょっと早いけど小児科へ。

症状を伝えると、子供は鼻血もよく出る子はいるし、アザもぶつけやすい場所ではある。
ただ、何もしなくても出来るアザがあり、血小板が減る病気もある。
なので血液検査をしましょうと。

すぐに注射ではなく、指パッチンの方の血液検査をしてくれました。
結果もすぐに出て、異常なしとのこと。
血小板が減ってくると、出血傾向になるけれど
トンタの血小板の数値は平均並み。

よかった・・・jumee☆faceA6

元々私はかなりの心配症なので、検査結果が出るまでの間(5分くらいかな?)
ドキドキsc07しておりました。

些細なこと?なので、小児科で診てもらうほどのことでもないのか?とは思いつつ
重い病気の初期症状なのではないか?なんて心配しました。

小児科で、そりゃ子供だから鼻血も出るし、あざもぶつけたら出来ますよ。で済まされたら
どうしようかと思ったけれど(笑)
ちゃんと調べてくれる先生でよかった・・・。

正直普段の私は、能天気であまり物事を深く考えないんですが
一度気になって心配になってくると、妄想に突っ走る絵文字名を入力してくださいクセがありまして。
今回もトンタが重い病気墓ドロドクロmozに罹ったんじゃなかろうか??
そしたら入院??

などなど、よからぬ妄想を・・・絵文字名を入力してください

今まで怒ってばかりの母でごめんよ~トンタ・・・。なんて反省したり。

そのおかげで、今日はかなりトンタに優しくなれました(笑)
ちょっとトンタに対して厳しすぎたかな??なんて日ごろを振り返るいいきっかけになったのと
トンタが私にとって、すごく大切な存在であることを再確認したし。

ハナには、無条件でカワイイカワイイとなるけれど
トンタには怒ることが多くて。
もちろん何もしてないのに、怒ることはないんだけれど
ちょっとしたことで、カチンムカムカときたりすることもあったりして。

甘やかしたらいけないという思いが強いから、ちょっとしたことでつい怒ってしまうけど
これからは優しい母を目指します(笑)
こういうことがないと、反省しないからな~私・・・´д`トホホ

とりあえず、何事もなくてよかったですsc06





スポンサーサイト
23:04  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
