All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.29 (Wed)

おっとりちゃん?


そういえば、最近ハナのことを書いていませんでした。

相変わらず、ハナは本当に手がかかりません。
同じ頃のトンタとは正反対だ絵文字名を入力してください(笑)

トンタはとにかくチョコチョコ飲み、チョコチョコ起き、ギャン泣き!!という繰り返しだったけど
ハナを見ていると、同じ赤ちゃんとは思えない・・・。(笑)

よく飲み、よく寝て、起きているときもあまり泣くことがないし。
なんだか珍しく大声で泣いてるなぁと思ったら、そういえば授乳時間とっくに過ぎてたsc06
と言うことも多々あり←飲ませるのを忘れてる私もどうかと思うけど(笑)
でも大声で泣くのはそのときくらい。

一日の大半を寝ている子なので、しばし存在を忘れることも。

一度小児科で会計を済ませようと、横にあるベッドにハナを寝かせたときのこと。
会計も終わり、処方箋を持ち、トンタと出口の方へ・・・。

自動ドアの手前で、ん??何か足りんぞ・・・と思ったら、ハナを忘れておりましたえぇ
いやいや、笑い事じゃないんだけど(笑)
もっと自己主張してくれないと、いつか本当にどこかへ置き忘れてきそうです(笑)

そんな手がかからないハナちゃんですが、唯一きらいなものがひとつ。

それはチャイルドシート赤色の車

普段泣かないハナちゃんですが、チャイルドシートに乗せると嫌そう・・・。
そして「ウニ~ウニ~」と泣きます
この泣き方も控えめなのがかわいいは-と(笑)

ここ最近の成長としては、首すわりは完璧キラ
寝返り??まだまだ(笑)
どうも下に置かれると、どこかへ移動しようとかいう気は全くない様で、現状に満足らしい。
ポイっと寝かせると、手足をブンブン振り回しながら遊んでおります。
おっとりちゃんですな(笑)

でもうつぶせにして、オモチャを手が届くところに置いてやると
突然フハッフハッと鼻息荒くフンッ!、オモチャを掴み取ることもあり・・・。
ツボがわからない・・・(笑)

よく笑うし、手がかからない分私にも余裕があるので
ハナは本当にかわいいですは-と


16:49  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
