All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

兄のプライド。


今朝の出来事。

些細なことで怒られ、泣いてしまったトンタ。←悔し泣きといった感じ。
涙を浮かべつつも、必死で我慢しようとしているトンタだけど
やっぱりぽろぽろと涙が。

私はここでつつくと余計に火がつくからと、トンタが落ち着く間にハナちゃんの着替えをしていました。

トンタの横にハナを置いて、さて着替えさせるか。と準備していたら

「ハナちゃん向こうに向かせてよ」とトンタ。

何故に??
「なんで?」と聞くと

「だってトンタ泣いてるのが、ハナちゃんに見えるじゃんか!!」

だそうで(笑)

兄は兄なりに、かっこ悪いところは見せたくないらしい。

私、そうですかそうですか。とハナちゃんを移動(笑)

そう言えば、ハナが産まれてからトンタにも結構気をつかってる(つもり)の私。
絶対に「お兄ちゃんなんだから!」とは言わないようにしています。

なのにトンタ自ら「お兄ちゃんだから○○できるの」とか
「お兄ちゃんになったから、野菜食べられるよ~」とか良く言っております。

私が良いことをしたときに「さすが兄!!」とか言ってるからかなぁ。
あまり言い過ぎて、逆に「兄はこうじゃなきゃいけない!」みたいなプレッシャーになると困るな。

でも確実にハナが産まれてから、トンタが精神的に成長してるのは事実。
我慢も多少なら出来るようになったし、相変わらずハナには絶対手は出しません。

トンタもハナが産まれてから色々と葛藤があるんだろうけど。
トンタよ、頑張ってるのはちゃんと伝わってるぞ~グッド
23:30  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
