All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

ハナ4ヶ月。


ハナちゃん、早くも4ヶ月。
もっとゆっくり成長してくれ~!と思う今日この頃・・・。
赤ちゃんってやっぱりカワイイっすは-と←子供嫌いだった私の発言とは思えない(笑)

さて今日で4ヶ月ですが、ハナちゃん早速DPTの予防接種へ。

予想通り、ほとんど泣くことなく終わりました。
良い子だね~ハナちゃん(笑)

あと今日は予防接種だけでなく、診察も。

と言うのも、生後1ヶ月のころに出た顔の乳児湿疹以来、
お肌トラブルがなかったハナ。
が、2、3日前から体のほうに赤いポツポツが出来ております絵文字名を入力してください

汗疹??と思ったけれど、なんとなく違う感じ。
乾燥??とも思ったけれど、お肌はトンタとは違って、そんなに乾燥してないし。

診察の結果、「これも乳児湿疹です」と言われました。
「ロコイド」処方してもらいました。
早速塗ると、もうすでに治まりつつあります。よかったよかったsc06

4ヶ月になったハナの成長の記録としては

おなかが空いたとか、眠いとか、お腹が便秘で苦しい以外の「泣き」が始まりました。
ハナちゃん、夜寝るのが早いのはいいのだけど(7時には寝ております)
そのかわり朝も早い。

たまーに起きてるのがわかって、私と目があってしまい・・・。
しまった!と私も眠ったふりをするのだけど、再度目を開けるとジーっとこちらを見つめ
ニタ~~~~っと笑ってるし(笑)

それでも無視しようとすると、泣きます・・・sc07
「起きてるんでしょ~!?遊んでよ!!」という感じ。
早朝は寝かせておくれ・・・。

後は私とそれ以外の人を区別している模様。
ちょっとそういう節はあったけれど、先日あった乳幼児相談で他の人に抱っこされたハナ。
しばらくすると、お口がへの字に(笑)
今にも泣きそうな顔になっておりました。

寝返りはまだまだしそうにないなぁ。←基本的にあまり動かない(笑)
というか、寝返りよりも先に腰が座りそうな予感・・・。

何故か力だけはものすごくあります(笑)
よだれもこの時期にしては、結構すごい・・・。こりゃよく食べる子なのかな?

こんな感じですが、最後に一つ。

ハナちゃん、抱っこしている時に、いくらお腹が空いたからといっても
顔をそーっと近づけ、私のアゴを吸うのはやめてください・・・。
そんなにシャクれてないと思うんだけどなぁ(笑)吸いやすいのか??

23:37  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
