All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

面食いなのか!?


だんだんと自分は男の子であるということを、意識しはじめたトンタ兄さん。
ハナが産まれてから、そういう傾向が強くなった気がします。

例えば色。
折り紙をくれというので、たまたま一番上にあったピンクを渡そうとしたら
「それ女の子やん!!」と注意されました(笑)
いや、最近の男の子はピンクの服も着るぞ・・・。

大好きなゴーオンジャーの真似をするとき、
「ゴーオンレッド」「ゴーオンブルー」「ゴーオングリーン」「ゴーオンブラック」のポーズはするけど
女の子キャラの「ゴーオンイエロー」のポーズはやってくれない。
確かに内股ぎみの女の子です!!なポーズなんだけど(笑)

まあそれは自分は男の子なんだと自覚してるんだなぁと思って、特に何も思いませんでした。

しかし!!

最近ちょっとおマセな発言が多々あり。

いつも行く幼稚園のプレのとき、一人だけ若いお姉さん先生がいます。
髪の毛を二つに結んで、かわいい先生。

初めてトンタがプレに行って、「もう帰る!!」と困らせた先生でもあります。
今思えばトンタ、恥ずかしかったのだなぁと。

というのも、「明日は幼稚園にいくよ~」というと
「あ~あの髪をここで(耳を押さえるジェスチャー)結んでる先生のところ??」
「そうだよ」
「やったー!!」

あれ?そんなに幼稚園好きだったっけ??
「嬉しい??」と聞いてみたら
「うん、だってあの先生かわいいもん」

・・・・・(笑)

ちょこちょこテレビを見ていて、急に
「トンタあのお姉さん好きなんだ!!」と言うので「どれどれ?」と見ると
私もこの人可愛いなあと思うようなアイドルや女優さんだったり(笑)

トンタのカワイイの基準は結構シビアかも・・・。

あと、ここ最近我が家で大ヒットしている「矢島美容室」
初めてみたときは目が釘付けで(笑)
旦那も私も、トンタも大好きなんです。

特にトンタは私達がPCで矢島美容室が歌っているのを見ていたときに
何度もリプレイしろ!!と催促するほどのはまりよう。
歌詞もかなりおぼえてしまうほど。

そこで、興味本位で聞いてみました。
あの3人のうちで誰がすき??と(笑)

帰ってきた答えは予想通り、向かって一番右。ナオミ・カメリア・ヤジマ。
設定上は一番の美形とされております(笑)
確かにあの3人の中だったら、私もOZMAだな(笑)

一応理由も聞いてみたら、ここは予想外。
「かわいいから」じゃなくて、「髪がポワーンってなってるから」だそうです。
そこはかわいいって言わないのね(笑)
スポンサーサイト
23:23  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
