All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

リベンジ!!


今日は午前中は公園へ。
ここのところ通い詰めています。
幼稚園の願書を提出してから、さすがに他の幼稚園で遊ばせる度胸はなくて(笑)
トンタも家に居るより、外でお友達と遊んだ方が楽しそうだし。
「トンタお友達がすきなんだ~~~~~!!!!」と以前家で絶叫されたので(笑)

昨日おとといは、ちょっと寒かったせいか?人もそこまで多くなかったけど
今日は親子連れもかなり多くて、活気づいておりました。
これからも通うぞ~!

そして今日は朝から気分がよかったので、やる気になったロールケーキのリベンジ。
今回の出来は・・・。

ロールケーキ2
ロールケーキ3

自分の中では成功!!!
前回の生地とは全然ちがーう!!ふわふわです。

やっぱりミソはメレンゲの泡立てですな。
材料も少しで出来るし、慣れれば時間もかからないし。
あとは巻きをもうちょっと上手くできれば・・・。

このレシピは我が家のロールケーキのレシピに決定です(笑)
16:07  |  美味しいもの。  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
