All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

プレ&みかん狩り。


今日は午前中に幼稚園のプレがありました。

トンタさん、例のカワイイ先生が大好きなおかげで楽しく行けるようになりました(笑)
教室の入り口で「バイバイ~」と行って、勝手に入っていくようになったし。
私を「ママは??」と探すこともなくなった。
根気よくお世話をしてくれる先生たちのおかげですな。

私は完全に別室にいたので、様子を見ていなかったのだけど
どうも先生からの報告によると、トンタさん万華鏡が好きみたい。
「キラキラみる~!!」と何かで遊んで、万華鏡、
また他の物で遊んで万華鏡・・・。という感じらしい(笑)

今日は先生たちからも
「トンタ君、始めの頃は緊張されてましたが、本当に慣れられましたね~」と言われるほど
リラックスして遊んでいたみたいでよかったよかった。

母子分離出来つつあるのも、トンタが慣れたのもあるかもしれないけれど、
私は先生たちがほぼマンツーマンで、おだやかに接してくれてるからだろうな~と思っています。

あと、子供達が帰った後に教室を一時間以上かけて掃除している先生。
すごく好感がもてました。
確かに園舎はいつ行っても、廊下も教室もピカピカです。←何気にチェックしている嫌な親(笑)

願書を出す時に色々迷いがあったけれど、今のところ後悔するようなことはなく。
保護者さんたちのカラーも結構好き。
誰とでも話せる感じで、保護者もおだやかな感じです(笑)

実際行き始めると、あれ??と思うようなこともあるんだろうけど
まぁそれはドコに行かせても一緒かな?

こんな感じでプレが終わり、特に用事もなかったので
何故かみかん狩りへ(笑)

本当はちょっと前に梨狩りに行きたかったけど、
トンタがそんなに食べなかったのでみかんにしようと。

ちょうど食べごろのみかんがたくさん。

みかん狩り2008

トンタも「みかん!!」と3個以上は食べたかな?
私もみかんでお腹が一杯・・・(笑)

持ち帰りのみかんを採るのは旦那にまかせて(笑)
私とトンタは食べるのに集中・・・。

ハナちゃんは例のごとく爆睡・・・。

トンタにとっては楽しい休日だったかな?

みかん狩り.

ハナは連れまわされて迷惑かも?(笑)
23:56  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
