All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

七五三。


今日はトンタが来年行く幼稚園で、七五三を祝ってくださるということなので
すごーく寒い中、頑張って行ってきました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちが歌をうたってくれ、園長先生からお祈りをしてもらい
一人ひとりに千歳飴のプレゼント。

千歳飴

千歳飴が入っていたこの袋は、トンタがプレのときに作ったものらしいです。
おそらく栗を張るのと、手形をつけたのかな??

七五三

30分くらいでしたが、トンタが大人しく座っていてくれたので助かりました。

トンタの七五三は3歳は写真だけで、着物を着せるのは5歳にしようと思っていたけれど
3歳も幼稚園で祝ってもらえてちょうどよかったです。

そして帰りのこと。
建物からでた途端、皆「さむーーーーーい!!!!」と絶叫(笑)
立ち話も早々に引き上げ、撤収~!!
本当に寒かった・・・(笑)

来月のプレは一回あたりの人数を増やして、給食も皆で一緒に食べるみたいなので
今まで会ったことのない人にも会えるかな??
13:24  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
