All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

クリスマス支度。


とうとう12月になりました。
もう年末か・・・。そろそろ大掃除が待っておりますマジですか
お掃除ロボットjumee☆vacuum1bが本気で欲しいと思う季節です(笑)←特に水周り汗

とはいえ、クリスマスサンタクロースという楽しみもある12月。

クリスマス☆

我が家は、サンタさんがプレゼントを持ってくると信じ込ませています(笑)
純粋な今しか信じてくれないだろうし、どうせ小学生くらいになったら学校で

サンタの正体はお父さんとお母さんなんだぞ

なんて情報も仕入れて来るんだろうけど。

もしそうなっても、しらばっくれようと思っています(笑)

例えバレても、小学校、中学校、高校、大学?までは
我が家はサンタさんがプレゼントを持ってくるのです!←強引(笑)

その方が面白いかなぁなんて。

トンタとハナが大人になったときに、「うちは父さんと母さん、クリスマス頑張ってたなぁ」と
思ってくれたら大成功キラリラ(笑)

ということで、早速クリスマス支度。

まず12月1日なので、アドベントカレンダー。

アドベントカレンダー

今日からクリスマスまで、一つずつ窓をあけてチョコレートを食べていきます。
トンタかなり楽しみらしい(笑)

そして靴下。
スーパーでよくブーツに入ったお菓子を見るのだけど、
あまりトンタが好きなお菓子が入ってないし、値段も少々お高めsc06
それだったら、靴下を作ってトンタが好きなお菓子だけを入れてあげたほうがいいかなと。

だから靴下を作る予定だったけど、100均で見つけました(笑)

くつした

この100均の靴下に、毎年お菓子を入れてあげようとハナの分も購入。

後はトンタがサンタさんへ書いた手紙。
読めるかな??

手紙


一応「いくさのバンバン ください」と書いてあります(笑)
(「いくさのバンバン」というのは仮面ライダーキバに出てくるイクサというキャラの武器です)

ひらがなは読めるようにはなってきたけど、やはり書くのはまだ全然下手。
でも頑張って書いていました。
来年はもっと上手になってるかな?
サンタさんに出したということにして、私が記念に保管しておきます(笑)←隠しておかねば・・・。
17:16  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
