All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

ハナ5ヶ月。


気づいたら5ヶ月になっていた、ハナちゃん(笑)
ぼーっとしていたら、すぐ1歳になりそうです。

相変わらず手がかからない子。
起きている時間は確かに長くなったけれど、夜寝るのもトンタより早い。
調子のいいときは、布団においたら泣くこともなく、普通に5分くらいで寝ます(笑)

寝かしつけは、むしろトンタのほうに時間がかかるくらい。
気づいたら寝ています。

でも最近奇声をあげております。
「ムキャー!!!」というので、何事??と見ると、ニヤリ・・・。
機嫌がわるいとかじゃなく、ただ声出してみましたけど何か??みたいな(笑)
してやったり・・感の漂う笑顔が憎めません・・・。

言葉?も「あー」「うー」だったのが、なにやらムニャムニャと文字では表現できない喋り方をしたり。

抱っこもいっちょ前に要求するようになりました。

私もイジワルなので、「抱っこ??やっぱりやーめた!!」なんて言おうもんなら
「キャー!!ウギャー!!」と早く抱っこせんかい!!と催促。
面白いです(笑)

あと今日から私達がご飯を食べているときに、ラックの上でうらめしそうに見るので
早くも離乳食を開始。

トンタのときはアレルギーが心配だったのだけど
ハナは今のところそれらしき症状がないので、普通に5ヶ月からにしてみました。

まずは定番お粥から。

10倍粥をすりつぶして、(すでに面倒くさい・・・。)スプーン一口分。
一瞬???と変な顔をするも、一応飲み込みました。

嫌がるわけではないけど、かといって欲しがるわけでもなく・・・。
ハナちゃんの心中は???読めません(笑)
でも与えたら与えた分だけ食べそうなオーラが出ています(笑)

こんな感じかな?
あ・・相変わらず寝返りはしません(笑)
それよりもハイハイにいきそうな感じが・・・。



00:41  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
