All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

テレビキャラクター夢ドーム


年明けからナゴヤドームであった、「テレビキャラクター夢ドーム」に行ってきました。
元旦元日です(笑)
本当は3日に行こうかと思っていたけれど、その日は俳優さんがくるので物凄い人になるらしく
1日に変更。

やっぱり変更してよかった。
ほどほどの人で、全てのゲームやらイベントブースに行くことができました。

内容はとにかくドームの中がヒーローだらけ(笑)
歴代戦隊ものヒーローの人形?が置いてあり、皆記念撮影しまくり・・・。
もちろん私もですが。
こんな感じで置いてあります。←写真はレッドだけですがもちろん他にもたくさんありました。

red.jpg
そして歴代ロボットたちも。
robot.jpg

ステージではプリキュアショーとか、戦隊もののショー。
プリキュアは見ていないのでわからないけれど、戦隊もののほうはすごかった!

ゴーオンジャー、仮面ライダーキバのほかに先代のゲキレンジャーやら、初代仮面ライダーなど
たくさんの登場人物。
バイクまで登場し、ステージの上を走りまわり、もちろん爆発などの仕掛けもあり・・・。

バイク

ショー1

ステージ上の大画面も活用しての大迫力のステージでした。
親も充分楽しめるショーで
トンタも口をあんぐり開けて(笑)、真剣に見ていました。

やっぱり都会に出ると、ショーの規模もちがいますな(笑)

そしてショーも終わり、恒例の握手会。
でも福袋?を買わないと握手できないということで、不参加でしたが
主役達が握手している間に、会場にゴーオンブラック、ゴーオンイエロー、ゲキブルーが登場。

トンタ走っていき、子供たちがたくさん居る中でそれぞれ握手してもらうことに成功!
なかなか積極的です(笑)
しかも写真撮影もできました。ラッキー。

これはゴーオンブラックと。

ゴーオンブラックと

会場は一度入ると、再入場できないということだけれど
中では軽食も売っていたりして、皆カレーなどを買って観客席などで食べていたようです。

どうやらこのイベント、2年に一度ということで
次はハナちゃんも連れてこれるかな?

とにかくトンタが喜んでくれてよかった!
09:54  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
