All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

明けました。


明けましておめでとうございます!

義実家から帰ってきました。
今年はかなり充実した年末年始でした。

ハナはまだあまり連れて歩かない方がよかろうと、じいじがお守り。
というか、じいじ自らお守りをかって出るというデレデレぶり(笑)
トンタも可愛がってくれたけど、やはり女の子というのがあるのか?ちょっとでも泣こうものなら
ほらほらじいじが抱っこしようね~と。
まるでお姫様です(笑)

おかげでハナを全部で3日ほどお守りしてもらい、
私達はお買い物やらイベントやらに出かけておりました。
ありがたやありがたや。

買い物も義母という強力なスポンサーと一緒に。
毎年何か買いなさいと言われ、どうせなら欲しいものを買ってもらおうと
今年はずうずうしくも、夫婦で目星をつけていきました。
遠慮なんて時間がかかるだけで、通用しないので(笑)

おかげで欲しかったもの全てGET。
当分お買い物はしなくてもいいな。

トンタも義父母や義兄に相当遊んでもらったり、たのしかった模様。
今年はカルタを教えてもらい、皆でかるたをしました。
あくまでトンタ主役の出来レースですが(笑)

あと驚いたことに、オモチャのピアノで「ぞうさん」が半分弾けるように。
意外に才能あるのか??(笑)

そして義母が作ってくれた「チョコレートフォンデュ」

チョコレートフォンデュ

ただ牛乳とチョコレートを溶かしたものに、苺とかバナナ、バケットをつけて食べるのだけど
これが美味しい・・・。
トンタもかなりの量をたべていました。
こりゃ家でもいつかやってみよう。

こんな感じの年末年始でした。

さてさて話は変わりますが、私の今年の抱負。

「子供としっかり向き合うこと」

3、4歳の子供って、本当に記憶力がすごいし、発想も面白いです。
可能性も無限大?(笑)

ということで、ハナはともかくトンタの可能性を探る一年にしようと思います。
本当は自分にも投資したいところですが・・・。
わたしよりも子供に投資してやろうと。

と言うわけで←どんなわけだ?(笑)
今年もよろしくお願いします。


10:58  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
