All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.19 (Tue)

危機感のない親

今日は夕方からお買い物を兼ねて、ショッピングセンターへ。
最近ココに来ると、必ずオモチャ売り場の車の置いてある遊び場で
動かなくなる息子。

ブーブーがお気に入りなよう。。。

時間もあるし付き合ってやるか。。と遊んでいたんですが
気になっていたことが一つ。

よく見るとわかると思うんですが、
息子の後ろにもう一人男の子がいるのわかります?

実は息子とこの場所に来る前、通りかかったときにも
一人であそんでいました。
買い物が終わって(その間20分くらい)
この場所で息子が遊び始めたときも、一人で遊んでいました。

ママはいないのかな~と思っていたら
その男の子、心細かったのか話しかけてきました。

「ぼくココ蚊に刺されたんだよ~」
「山でね~。。。山に?。。。いっぱいなの。」

多分山に蚊が一杯いて刺されたんだよ~といいたかったみたい(笑)
印象はとてもかわいい子だったんですが

それにしても親は???
あれからもう初めてこの子を見たときから
30分は過ぎてるよな~。。。

しかもまだ思うように話せないくらいの子だし
息子よりちょっと大きいくらい。

そのうち男の子

「ママ遅いねえ。探してこようかな。。。」
と言い始めたので慌てて

「ここにいないとママわからなくなっちゃうよ~、一緒に遊ぼう!」

と私。。。

するとママやっと登場
私を見て、ちょっと気まずそうに「すみません」と一言。

後ろめたい気持ちがあるなら
一人置き去りににするなと思いません?

そのママさんには物凄く腹が立っていたんだけど
子供の前であれやこれや言うのも可哀想かなと思い
何も言いませんでしたが。。。

言った方がよかったのか??

とても人懐こい子だったので
悪意のある人が連れて行こうと思えば、すぐ連れて行けるのに
よく子供を一人置いて買い物できるな~と思います

確かに子供をつれて買い物するのは大変だけど
一人であそび場で遊ばせておいてまで、楽しようとは思わない。
何かあってからでは遅いですもんね。

あ~モヤモヤしてたんですが
ここに書いたら少しはスッキリ

言葉では言わなかったけれど
私が一人で子供置いていくなんて。。。

と考えてたのは、態度で伝わったと思うし。

(子供にはニコニコ、
ママさんには怒りオーラ全開で接してました)

今日は久しぶりに怒り日記になってしまった
21:24  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
