All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

夜中のトイレ。


夜中のハナの授乳は大体4、5時間おき。
前は朝まで起きることなく寝ていたけれど、ここのところ1~2回は起こされます。

とは言え、トンタの赤ちゃんのころに比べたら全然手がかからないほう。
トンタはひどいとき、1時間おきに起きてたもんなぁ。

ハナの夜中に起きる回数が増えたのは、まあよし。

問題は、トンタ。

最近寒いからか?夜中に必ず1回トイレへ。

普段あまりなかないトンタが
「エーン!おしっこ~」と泣き始め、起こされる私。

トンタ、横でハナが大泣きしていても全く起きない眠りの深さなので
「おしっこ」と言って起きたといっても、足元もおぼつかないほどの半眠り状態。
(そもそもその状態でよく「おしっこ」→トイレへ行かなきゃと思えるなと思うけど(笑))

ほぼ眠ってるフラフラなトンタを抱っこして、トイレに連れて行き
ズボン、パンツを脱がせ、おしっこをさせる。
そしてパンツ、ズボンを履かせて抱っこして、また布団へ。

正直私も寝ぼけているので、ツライ・・・。
しかも何が一番ツライって、寒い!!!!
そしてこの一連の動作で、目が覚めてしまう~!

いつも夜中、ハナに起こされた時に「今日はトイレに起きませんように・・・」なんて思ってるのだけど
結局暖かい布団から出ることになります・・・。

これならハナの授乳が一回増えた方がマシだ・・・(笑)

でもおねしょされるよりはマシかな?
23:45  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
