All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

エコな男。


今日はとってもいい天気アップロードファイル
出かけようかと思っていたのに、久々のおひさまが嬉しくて洗濯をしていたら
あっと言う間にお昼・・・焦る3

お昼を過ぎると、洗濯に燃え尽きて(笑)あー、なんか出かけるのめんどくさ・・・
なんて思ったので家でゴロゴロ。

トンタ、母のやる気のなさを察知したのか?自分でゴソゴソノートやら持ってきては
「お勉強」なるものをしておりました。
トンタのお勉強は、紙に何かを書けばそれが「お勉強」になるんですが(笑)

絵を描いたり、色を塗ってみたりしていたけれど飽きたらしく。
最近、ちょっと興味があって取り寄せた3、4歳児対象の教材お試しセットを引っ張り出してきました。

頼んだのは私なのに、どうもやる気が起きなくてポイっと投げておいたもの(笑)
某しまじろうの会社じゃないけど、似たような感じのやつ。

その中のとある問題。

「か」で始まる言葉を声にだしていってみよう。

Image092.jpg

「かばん」です。

でもトンタの答えは、「バッグ」
あってるんだけどね。でも「か」で始まるんだよね。と私。
トンタに読んでごらん。と言うと、一文字ずつ「か・ば・ん」と読みました。

じゃ、これはなあに??←私。
もちろん今自分で「か・ば・ん」って言ったのだから、「かばん」と答えるんだと思ったら・・・。

トンタは大きな声で自信満々に


「エコバッグ!!!!!」


どんな思考回路を通ったら、エコバッグになるんだろう???(笑)
というか、エコバッグよりもカバンって答える方が簡単だと思いますが・・・。
そもそもその単語をどこで覚えたんだか?

面白珍回答、これからも期待してます(笑)
22:46  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
