All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

後追い。


ハナさん、本格的に後追いが始まったようです焦る3
私の姿が見えなくなると「ギャー!!!」っと泣きます。
一番ひどいのは、私のお風呂タイム温泉

いつも子供達は旦那がお風呂に入れてくれるので、私は一人でゆっくり入らせてもらってます。
が、ハナが号泣するのでなんだか慌しいお風呂(笑)
まあこれも一時のことなので、仕方ないか。

今日も旦那がハナを抱っこして、トンタとテレビを見ていたので
その隙に・・・とそーっとお風呂にいったけれど
上がってみたらやはり号泣だだ泣き

始めはおもちゃで遊んでいたものの、キョロキョロしてわたしがいないとわかると
号泣しはじめ、何をやっても無駄だったらしい。

私が抱っこするとピタっと泣き止みます。
泣き止むとかわいいんだけどね、こんなんじゃトイレにもなかなかいけないなぁ(笑)

そんなハナさんですが・・・

【More】

ただいま蕁麻疹に悩まされております。
気づいたのは2日前。

蚊にさされたような発疹がポツポツとあったけど、まぁすぐ引くだろうと様子を見ていたら
治るどころか増えてるし・・・。
実は私、子供のじんましんを見るのは初めてで、始めはなんだ?これ??状態。
トンタは今まで蕁麻疹を出したことがないので。
夏だったら間違いなく蚊にさされた!!と思ったに違いないsc06

離乳食か??と思ったけれど、そんな変なものを食べさせたわけでもなし。
でも気になるので今日は離乳食をお休みにして、病院へ。

先生曰く、やはり蕁麻疹だとのこと。
離乳食が原因か?アレルギーの可能性もありなのか?と聞いたところ
このくらいの乳児の場合、食べ物が原因でじんましんが出来たと思われやすいけれど、
実は風邪とか体調不良のときに出ることの方が多い
んだとか。

確かにハナちゃん今少し咳をしています。
喉も少し赤いらしい。
熱もないし、鼻水も出ていないので放っておいたのだけど、そういえばそれも2日前くらいから。
なるほど・・・。

離乳食は今まで通りでよいということで、原因がわかってよかった。

とりあえず風邪の治療ではなくて、蕁麻疹の治療ということで
飲み薬と塗り薬を処方していただきました。

蕁麻疹に効く塗り薬ってあるの??って思っていたら
処方されたのは「リンデロンV」
ステロイドって蕁麻疹にも効くのか・・・知らなかった~。

ステロイドに抵抗はないので、早速塗り塗りしてみたら
効果はてきめん、もう薬を塗ったところは引いてきてます。
やっぱり痒いのはかわいそうですもんね。
スポンサーサイト
23:21  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
