All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

上手に切れない・・・。


我が家に届いたHB。
材料を放り込んでおけば、勝手に食パンができるということで、かなり活躍しております。
やっぱり焼きたては美味しいラブリィハート

成形パンも何度かチャレンジしたけれど、まだまだ修行が必要なようです(笑)

まぁそれは練習と経験を積むのみだと思うので、良いとして・・・。

私実は学生時代、結構大きなパン屋さんでアルバイトをしておりました。
2年はやったかな??
もちろん食パンを切ったり、サンドイッチを作ったり、色々やっていたはず・・・。
しかも最後には社員になりませんか?とスカウト?されたほど(笑)

なのに・・・なのに・・・。

出来た食パンを切るのが、めっさ下手落ち込み

最初はいいものの、最後の方になるとパンがボロボロに。
ちゃんと冷めてから切ってるんだけどな~。
本当は一日経ってから切ったら、きれいに切れるんだろうけどそんなに待てない!!

パン屋さんにある機械のスライサーが欲しいと思う今日この頃・・・。

私がパン屋のアルバイトで培ったものは、パンを作ったり、切ったりする技術じゃなく
やたらお釣りの計算が速くなったことだけのようです・・・(笑)

だれか上手なパンの切り方教えてください・・・。
00:21  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
