All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.22 (Fri)

親子広場

朝から親子広場で月1回行われている、
親子イベントに行ってきました。

先月から始まり、毎月ボランティア団体の人たち?が
親子体操とかイベントを開いてくれるみたい。

はっきり言って前回は、みんな話聞いてないわ
キーボードの音が小さくて、何弾いてるのかわからないわで
グダグダの状態(笑)

今回は少しは改善されてるだろうと期待しつつ行ってみました

すると今回は、前回とは違う団体の方々。
結構内容も充実してました

まず「はらぺこあおむし」の巨大絵本登場!!
友達とあんな大きいのあるんだね~。。業務用??(笑)
と話している間に読み聞かせは続いていく。。。

あおむしの人形を使って上手に読んでくれたので、
落ち着きのない息子もじっとみてました。

その後はお歌。
「大きな栗の木の下で」「とんとんとんとんひげじいさん」とか色々。

感心したのはひげ爺さんの歌!
「ひげじいさん」というところをアンパンマンに変えてみたり
「ドキンちゃん」、「ショクパンマン」にしてみたり。

最後は「きらきらきらきら手はお膝」という所を
「バタバタバタバタバタコさん♪」に変更

さすが人気のアンパンマン!子供の食いつきも違う(笑)

でもでも。。。

やっぱりじっとしていないうちの息子。
お友達の子供もオネムの時間なので、ちょっとご機嫌ななめぎみ。。。
前にいると抱っこして立ったりしたら迷惑なので、二人で後ろに避難。

結局最後の方は何をしていたかわからず(笑)

でもいつもお互い子供がウロウロしてゆっくり話せないんだけど
今日は息子も近くで遊んでいてくれたから、色々話すことができました

結構色々なところが共通してて、似たもの同士!?
話してると共通点がたくさん(笑)

子供にアレルギーがあること、オモチャの車を買ったけれど
子供が後ろ向きに乗ってしまうこと、飛行機が苦手などなど(笑)

些細なことが似ていると、なんだか嬉しかったりして
そんなこんなで旅行の際の飛行機の話をしていたら、

そのママさんが、最近ディズニーランドに行ったという話に。

子供連れて行くと大変かな~と思っていたけれど
やっぱりディズニーは楽しいって!
写真も見せてもらいました。本当に楽しそうだった!

うちも冬は寒いので、春あたり行ってみようかな?と密かに計画中
話を色々きかせてもらいました。

気になっていたのは飛行機。

やっぱり機内では大変だったみたいだけど
もう一回行きたいって言ってたし、無理ではなさそう。

でも行くならディズニーの中にあるホテルに泊まりたい!!
ディズニー貯金、始めなければ!!
スポンサーサイト
14:14  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
