All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

地デジになったけど。


少し前から調子の悪かった、我が家のテレビデオ(笑)
知ってます?テレビデオって。
文字通りのテレビとビデオが一体になってるやつ。

世間ではデジタルだーなんだと言っておりますが、
我が家では思いっきりアナログのテレビデオでした。

もともと結婚する前に、旦那が学生の一人暮らし時代に買ったやつをそのまま使っていたんですが
とうとうビデオが壊れました。

テレビは見れるものの、録画が出来ないと不便。
PCで録画できるけど、PCの画面で見てると目が悪くなりそうで。

とうとう買い替え時がやってきたか・・・ということで、お店に見に行きました。

説明を聞いていると、テレビはそこまでこだわりはないので、王道のアクオスで即決定。
プラズマでなく液晶なので、早い動きに弱いらしく
2倍速?機能つきにしました。←これないと、本当に目が悪くなりそうなくらいにブレて見えます。

問題は録画の方。
今後ブルーレイの方が主導権を握るだろうということだけど、見たいDVDもあるし。
どうしたらいいのかね?と旦那と言っていたら、両方録画も再生も出来るのがあるということで
それも即決で購入。

でも・・・。
本体自体に110時間分は録画できるそうで、
それだけあったら別にDVDやブルーレイに焼く必要はないような・・・(笑)

ということで、ただ見に行くつもりが衝動買いです(笑)

お店を一度出て、車の中で旦那と相談したのだけど
買うのを延ばす意味ってないよね・・・ということになり。
ちょうど決算時期で安くなってるし。

これ以上値段が落ちる感じでもなかったし。

よし、買おうということで。

アハハ~諭吉さんがまた飛んで行ったぞ~
笑いごとじゃーありませんが、笑うしかない・・・(笑)

テレビはとっても快適です。きれいだし。
番組表も出てくるし、録画予約も簡単だし。

ただ・・・。
地デジにしたら、映るチャンネル数が少なくなりました・・・。どゆこと??
テレビをアナログ式にしてみたら、今まで通りのチャンネル数に戻りました。

地デジにしたら、受信できるチャンネルの数が減るのね・・・。
ということは、2011年になったら見れなくなるチャンネルができるのかなぁ。
なんか進化したけど損した気分・・・。
00:25  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
