All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

一応2人で遊んでる?


ブログさぼっております。
というのも全て花粉症のせいだ!!

暖かくなってきたなぁと思ったけど、頭はボー、鼻水タラー汗・・・。
鼻が詰まって、なんだかダルイし何にもやる気にならないという・・・絵文字名を入力してください

今日は外に出るのも寒いし、かといって家で子供2人と向き合って遊ぶのもツライ。
トンタとハナが2人で遊んでくれたら楽なんだけど、ハナはまだそんなレベルではないし。
なんとか楽できないものか??と考えた末、トンタとハナでおままごと遊びをさせることに。

これなら私は参加しなくても、ハナが落ちないように見てればいいだけ。

ハナさんお座りもしっかりしてきたので、イスもOK。
テーブルを置いて座らせ、お客さんの出来上がり(笑)

トンタにはやる気を出させる為に、コック帽を紙で作っておままごと開始。

注文を聞きに来るので、私がゴロゴロしながら「○○くださーい」と頼むだけ。
あとは勝手に二人で遊んでおりました。

ハナは何でも口にいれるので、ある意味リアルに食べてくれるし(笑)

らくちんらくちん。
もうちょっとハナが成長したら、もっと楽できるんだけどなぁ(笑)

「こちらがナスの・・・」と料理の説明をするシェフトンタ。
矢印
おままごと1

「そうですか。でも私巻き寿司食べたいの。テーブル散らかしてごめんなさい」
とリアルにかじっている、お客ハナ(笑)
矢印
おままごと2

15:47  |  育児  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
