All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

やっぱり出ました。


ハナさんのアレルギー検査結果。
先週出ておりました。

結果は、「乳」のみ陽性。
陽性といっても、「擬」陽性レベル。

正直ホッとしました。
だってもっとひどい結果が出るかと思っていたから。
今のところ「乳」のみっていうのがありがたい。

数字的にはトンタとは比べ物にならないくらい、軽いです。

でも。

以前出た蕁麻疹。
やはりミルクが原因だったようで、一度はきれいになったものの再発。
体調によってひどくなったり治ったりを繰り返していたので
先週、先生がちょっとミルクを変えてみてくださいと。

もっと「陽性です!!」って主張するくらい数値が高ければ、ミルクが原因と言えるのだけど
このくらいでは断言できないということです。

が、アレルギー用のミルクに変えて1週間、きれいに治りました。
やっぱりミルクだな・・・。

トンタは数値が高くても実際は食べられるというパターンだったけど
ハナはすぐ蕁麻疹がでるタイプ??
それはそれで気を使うなぁ。

卵は陽性とは出てないけど、1歳すぎるまであげる勇気はございません(笑)
これを理由に離乳食もゆっくりでいいや~ということにしよう。

あと、ハナさん蕁麻疹が出るのは体のみ。
何故か顔には出ないので、蕁麻疹が出ても服着てるからわかりにくーい。
蕁麻疹出てても、あまりグズグズ言わないし。
ちょっと気をつけてないといけないなぁ。

とりあえず乳製品には要注意です。
22:30  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
