All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

人形劇。


今日は幼稚園で人形劇を見せてくださるということで、行ってきました。
在園児たちと一緒に観劇。

人形劇をしてくださるのは、この幼稚園のOBの先生と卒園児のママさんたち。
今まで見た人形劇のなかでは、レベルの高いものでした。
セットもちゃんとしていたし、小道具も使ってとっても上手。

普通に園児達が大笑いしている場面もあったりして、トンタも楽しんだみたい。

ただ鬼が出てくるお話だったので、鬼が怖くて泣く子がチョコチョコいたりして。
かわいいなぁ(笑)

あとトンタさん、人形劇も楽しんでいたけれど
一緒にいたお友達とも仲良くなりたい!オーラが出ており、何かとちょっかいを出しておりました。
仲良くなりたいならもっと積極的にならないと!!(笑)
といいつつ、同じことを私も言われそうですが。

帰り際も私の知らない子と遊んでいたりして。
あの子はお友達??と聞いても「名前はわからん。」と。
でも前プレのときに一緒だったらしく、トンタはトンタで子供の世界が出来てきているようです。

4月まであともう少し。
このままスムーズに園生活に慣れてくれるといいな。

私もあまり気負わず、気楽に園ママさんたちと交流していこうと思います。

22:17  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
