All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

ハナ8ヶ月。


今タイトルを打ち込んでいたときに「8ヶ月」??もう8ヶ月!?と自分で驚きました(笑)
なんだかすぐに1歳になっちゃいそう。

8ヶ月のハナさんですが、相変わらずハイハイは全くする気なし。
お座りしてひたすら遊んでいます。
たまにお座りからうつぶせになってるけど。
ものすごい股関節が柔らかいです。
だってお座りの状態から、開脚しながらうつ伏せになるんですよ。びっくり。

だんだん人間らしく?なってきて、感情も一丁前に表現してくるようになりました。
いらないものを渡されると、ブンッと手で振り払ってみたり。
楽しい時は体をはずませて喜んでみたり。

いないいないばぁが始まると、楽しそうに見るようになったり。
ぐるぐるどっかんで手をパチパチ叩いたり。
とにかくカワイイ。
赤ちゃんがもう一人ほしい・・・(笑)←でももう妊娠するのはイヤ・・・。

なん語もちょっとパターンが増えてきたような気がするし。
この7~8ヶ月が今までで一番成長を感じた月齢かも。

トンタはパタパタととにかく動きたい子だったけど、ハナはそうでもない様子。
あまり動かないので、面倒をみる親はとっても楽(笑)

これが一人目だったら、きっと「まだハイハイしないんだけど・・・」なんて気にしてただろうな。
二人目となると、離乳食においても体の発達においても、かなりいい加減になってます(笑)
他に気になることでもあれば、心配にもなるんだろうけど、いたって元気なもので。

ただ心配してるのは、ハイハイしないでいきなり立っちなパターン。
できればハイハイたくさんして欲しいな。
よくハイハイたくさんした子は、こけた時にちゃんと手が前に出ると聞くけど
トンタさん、そういえばよくこけるけど、顔に怪我をしたことがないです。
だってやつは半年以上ハイハイしてたから(笑)

もう一つハイハイしてほしい理由が・・・。
ダイエット(笑)
成長曲線状では体重は標準だけど、身長は小さめ。
ハイハイしてカロリー消費してください・・・(笑)
22:56  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
