All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

うれしいような、さみしいような。


今日午前中に用事があったのだけど、思ったよりすぐに終わってしまいました。
外はいい天気。
このまま帰るのもなんだかなぁ・・・ということで、久々に保育園の園庭に。
やってるかな?と思ったら、たくさんの人。
やっぱりちょっと暖かくなってきたし、天気もよかったので皆考えることは一緒か(笑)

トンタさんを放牧し、フラフラしていたら見慣れた顔がこれまた多い。
皆幼稚園に入れる前の、こののんびりした時間をもてあましているみたい(笑)
子供は外で遊びたがるし、幼稚園まではあと一ヶ月。
園庭解放でも行くか・・・みたいな感じで。

色々な人と話したけれど、やっぱり幼稚園の話が多かったです。
物は手作りなのか?とか給食は外部委託??とか。
私は今年一年様子を見て、来年幼稚園にいれるわーとか。

思えばこういう場所に来る人たちって大体一緒。
よく知ってる子は1歳代から知ってる子もいます。

そう思うと息子も含めて、皆大きくなったなぁ・・・なんてちょっとしみじみ。
よちよち歩いてた子がもう幼稚園。
月日が経つのは早いもんですな。

なんだかもうトンタとこういう園庭開放に行けるのも、
あとちょっとか~なんて思ったらさみしくなりました。

次はハナで行きますけどね(笑)

4月になったら幼稚園。
うれしいような、さみしいような?

21:06  |  育児  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
