All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

生キャラメル。


今日はホワイトデーラブリィハート
まずは前置きから。

家事、育児には協力的な旦那くん。
唯一苦手なのは、料理。

たまに私が料理作るの面倒だなぁ・・・
なんていうと、「作ろうか??」とは言ってくれるものの
私が「いや、気持ちだけで結構です・・・orz」と阻止(笑)

だって今までに作ってくれたものといえば。

①まだ結婚前に、関西風お好み焼きなるものを作ってくれたのだけど
野菜よりも生地のほうが多いという、どう見てもパンケーキ。
そしてとってもマズい・・・(笑)

だって大量の小麦粉と少量の水のなかに、
野菜と肉を放り込み焼いただけというお好み焼き。
でもそこはまだ結婚前だし、一応作ってくれたんだしと一生懸命食べました。
今では伝説の「お好みパンケーキ」と言われております。

汁なしインスタントラーメン
旦那の実家である、名古屋の味噌煮込みうどんのインスタント麺。
私は食べたことなかったし、珍しい~と作ってもらったところ
煮込みすぎて汁が全くないうどんに(笑)
インスタントも作れないか・・・なんてこれも伝説(笑)

恐怖!緑色のチョコレート
これも結婚前。バレンタインのお返しにと、チョコレートを作ってくれました。
それがなんともビックリ、緑色
一体何を入れたら緑色に??

聞くと、どうやらチョコを溶かしている時に、
そばにあったケーキの上にのってる砂糖菓子
(よく小人とかの形をしてるやつ)が目に入り、衝動で入れてしまったらしい。
私の誕生日が近かったので、残りのケーキに乗っていたやつ。
何故それを入れてみようと思いついちゃうかな・・・(笑)

唯一食べられるのはカレー。
カレーはなんとか作れます(笑)

そんな旦那君が、今年のホワイトデーは手作り挑戦!!!
何を作るかと言うと、これまた旬の生キャラメル。

レシピはこちら。
Cpicon 牛乳だけで♡純♥生キャラメル♥ by sotto

さすがにレシピは私が探しました(笑)
旦那でも作れそうな、材料入れて混ぜるだけ。
焦がしさえしなければなんとかなるだろうと。

そして私は今日午前中でかけていたので、その間に作ってくれました。

旦那作「生キャラメル」

生キャラメル

ちょっと焦げ気味ですが・・・でも旦那にしては上出来です(笑)
味はさすがにレシピどおりに作ったので美味しい!
砂糖がところどころに固まっていて、たまにジャリッていうけど(笑)
上出来上出来jumee☆faceA6

でも旦那曰く、「これにジャムとかいれてみようと思ったんだけど、一応やめといた」
だそうで。
だからあなたの料理は食べたくない・・・sc06んですよ・・・(笑)
入れるならせめてチョコレートとかにして、チョコキャラメルにしてくれー。
料理は実験ではありません・・・(笑)

スポンサーサイト
20:43  |  イベント  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
