All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.05 (Sun)

花見と餃子。


おそらく家族でお花見が出来るのは、今日が最後になりそうだということで
急遽お花見桜1に行ってきました。
来週だと散ってそうだし。

始めは曇っていたけれど、段々と晴れてきてお花見日和jumee☆faceA6
きれいですな~。
花見2009

フラフラしていたら、何人かお友達とも会いました。
やっぱり皆考えることは一緒だ(笑)

ゆっくりしていたかったけど、お昼過ぎから旦那が会社に行くというので
すぐ帰宅。
今年は土日もチョコチョコ出勤が増えそうです・・・。

帰って今日は時間的にも気分的にも(笑)余裕があったので
トンタと一緒に餃子づくり。

以前お友達のブログにて知った餃子作成マシーン(笑)←マシンじゃないか・・・。
ダイソーにてお値段100円なり。

いつも餃子を作る時に、トンタが横で「お手伝いする!トンタもやる!」と言うのだけど
ちゃんと作れるとは思えないし、一度させたら1個では満足しないだろうから
また今度ね~とごまかしておりました。

でもこれを使えばトンタにも餃子が作れるだろうと、今日は一緒に餃子作り。

皮をのせて、タネを置いて
餃子1

皮に水をつけて
餃子2

はい、パッチン。
餃子3

できあがり。
餃子4

3歳(もうすぐ4歳だけど)のトンタでも餃子が簡単に作れます。
ただ、ものすごーく平たい餃子になるので、焼くときに場所をとりますが。

最近「お手伝いがしたい病」のトンタさん。
とっても嬉しそうでした。
焼いたときも「トンタが作った餃子食べて~!!」とアピール。

トンタの喜んでいる姿を見て、
そろそろ料理のお手伝いもさせてあげた方がいいのかな?
と思いつつ、後片付けのことを考えると躊躇してしまうんですよね~。

でもトンタには料理のできる男になってほしいので
色々お手伝いさせてやろう。
気が向いたら・・・(笑)
23:24  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
