All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

給付金あれこれ。


我が家にも定額給付金の申請書類が届きました。
内容を確認してみると、どうやら免許証などのコピーが必要らしい。

後でやろうと思うと忘れてしまいそうなので、早速コピー。
コンビニだとコピーをしにくる人が多いだろうと、あえてスーパーに行ったのに
次から次へとコピー機の前に人が・・・。

先に買い物を済ませようと後回しにして、もう一度コピー機へ。
すると前に60~70歳代であろうおじいちゃんが、コピー機を前に固まってる(笑)

こりゃ長くなりそうだ・・・。
なんて思っていたら、私に気づいたおじいちゃん。
「動かんのじゃが・・・」と。

見ると、用紙のサイズを選んでくださいと表示されてる。
でもコピー機を開けて、何をコピーするのか確認するのも失礼だし
どうしたもんやら。

どのくらいの大きさです?と聞いたら、小さい。
それだったらこのサイズで大丈夫だと思いますよ~とボタンを押してあげました。
無事コピー終了。

このおじいちゃんも、どうやら給付金関係のコピーだったようです。

しばらくこういう場面をちょくちょく見そうな予感・・・(笑)
お年寄りがコピー機を扱うって難しいだろうな。
字が小さいし。

さて、我が家では給付金を何に使おうか?思案中。
でも今のところ、一人当たりにもらえる額をそのまま一人ひとりに支給する予定です。

子供達は20000円ずつ、それぞれ貯金だな。
私達は各自おこづかいとなりそうです。
さて・・・何買おうかなぁ。←貯金するという考えは全くなし(笑)
23:55  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
