All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

入園式。


今日は待ちに待った幼稚園の入園式くろーばー7
制服を着て登園です。

式は子供だけで前に座るのかと思ってたら、親と一緒なので
式の途中泣き声が聞こえることもなく。
園長挨拶の後、新入園児紹介キラキラ

紹介といっても、担任の先生に名前を呼ばれてその場で「はい!」とお返事するだけ。
トンタに大きい声でお返事したら、かっこいいね~なんて言っていたら
気合が入りすぎて(笑)、自分ではない下の名前が似ている子のところで
思いっきり「はい!!」とフライング。

えー、隣の列に座っていた先生方に大笑いされました・・・orz
母はかなり恥ずかしかったです(笑)

結局、その後自分のところでもちゃんとお返事できたし、
トンタが間違えて返事してしまったお友達は、その時ちょうど席をはずしていたらしく
後からまた呼んでもらえてよかったんですけどね。

フー・・・ハラハラさせるヤツだ絵文字名を入力してください

式もサササっと終了し、写真撮影と役員決め。
その間は預かってもらうということで、トンタさん同じクラスのお兄ちゃんに手を引かれ
退場していきました。

後ろに座っていたビデオ担当の旦那曰く、トンタ手をつないだお兄ちゃんと
なにやら話しながら出て行ったらしい。
余裕あるな~(笑)

写真も撮って、いよいよ役員決め。
クラスごとに一人以上いればよいと。
誰か仕切る人がいるのかと思いきや、親同士で話し合ってに決めてくださいと。

いや・・・。同じクラスの人でも知っている人もいれば知らない人もいて。
ちゃんと人数集まってるのかもわからず、皆どうしましょ??状態(笑)
なんとなく集まってるけど、これで全員??となり、しばらく困っておりました。

やっと先生に人数を聞いて全員集まり、さて役員決め。
私は役員やってもいいけれど、トンタが初めての子で、右も左もわからないのに
引き受けても、迷惑かけそうだなぁ・・・と思っていたら、
「まだ決まってないんなら、私やります!!」という方が。
かっこいい・・・あ

とりあえずこんな感じで全て終了。
来週からいよいよトンタの幼稚園生活開始です。
ドキドキだなぁjumee☆faceA6


20:16  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
