All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

ついにキタ!!


すくすくと成長しているハナ。
常に何か喋っております。もちろん意味不明(笑)

親としてトンタとハナ、どちらが喋りだすのが早いのか?興味あるんですよね。
トンタは男の子にしては、早かった方。
ハナはどうかな?
女の子はよくお喋りするようになるのが早いと聞くけれど、本当かな?
個人差ありますけど、同じ親から生まれた男女。
どんな違いがあるんだろう??

発音はトンタのときとそっくり。
「バッパッパ~バッパッパ~」とか
「アデャーデャ~」みたいな発音が最近多いかな。

今日もお喋り満開。
何気に聞いていたら、なんと「マーマ、マママ・・・」と。
やっと「マ」が言える様になった!!(笑)
これで、「マママ」とか言ったときに、強引に「はいはい~!」って返事してたら
私=ママになってくれるかしら・・。

でもパパパパパ~って言うことも多いので、旦那に先を越されないように頑張ります(笑)

来週から一応トンタは幼稚園。←帰ってくるの早いけど。

今まではトンタがヤキモチやくかな?と遠慮して、
思いっきりハナ~可愛い可愛い!!ってしなかったのだけど
これからは出来る。ムフフ・・・。
20:21  |  ハナ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
