All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.03 (Sat)

充実した一日

今日はお昼から3家族でバーベキューをしました~!

今までバーベキューと言えば、お肉を焼いて野菜を焼いて、気が向いたら焼きそばをしたり・・・っという感じだったのですが、今日は飯合炊さんもしました。

ご飯を炊くのっていつも炊飯器だから、なんかこういうの小学生の時に行った林間学校みたいだな~と一人で感慨にひたりつつ、息子がもう少し大きくなったら経験させてやりたいなとか思ったりして。
現に5歳の男の子が来ていたんですが、この子がまたかわいくて!
あと4年もしたらこんな風になるんだなと我が子の成長が楽しみになりました。

あと赤ちゃんも来てたんだけど、この子はハイハイしないかわりにお尻でズルズル移動しててこれがまた愛嬌あってかわいいんですよ!やっぱり赤ちゃんによって成長の仕方も違うし、泣き方やしぐさもこんなに違うのかとびっくりです。

そしてバーベキューの後、ホタルを見に行きました。
ちょっとしたお祭りだったんで、出店が出ていたんですが・・・・・・。

や、安い!!

クレープ150円  ポテト100円  たこ焼き200円  フランクフルト60円・・・。

安くないですか!?いつも高いからやめよ~とか思っているもの全部食べてきました!

それからホタルを見てきたんですが、すごかったですよ!!なんて幻想的なんだろうと久々にうっとり。
ホタルなんてそうそう見れないからデジカメに収めようと写してみたものの、微妙・・・。
ホタルの光はさすがにうちの古いデジカメでは捉えきれなかったようです。

うちの息子にもみせてやろうとしたのですが、バーベキューの時からはしゃいでいたので光り始めたころには爆睡。けれど5歳の男の子が「ほっほっほーたるこい」って歌っていたのが可愛かった(*^▽^*)

今日はとても充実した一日でした。
23:36  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
