All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

ホクロ。


今日もトンタは元気に登園していきました。
お迎えにいくと、なんと裸足・・・(笑)
ヒエー~・・・jumee☆surprise8

まぁそれはいいとして。

私のことですが、今日久々に病院なるところに行きました。
トンタとハナの病院ならちょくちょくいってるけれど、自分の診察は出産時のとき以来。

で、どこが悪いかと言うと別にどこも痛いわけでもない。
痒いわけでもない。

ホクロです。

気がついたのは先週の金曜日。
これです。

ホクロ

写真貼るなと言われそうですが(笑)失礼して・・・。

どこの写真かというと、なんと足の裏。
今までなかったはずのホクロが、いつの間にか踵に2つも出来てる!
普段足の裏なんてみないから、いつ出来たのかは不明。

なんとなく足の裏のホクロってよくないというイメージがあったので調べてみました。

どうやら足の裏のホクロの中には、メラノーマといわれる病気があるようです。
もちろん足の裏だけじゃないんだけど、普段刺激を受けることが多い足の裏は
他の部分よりもメラノーマになりやすいらしい。

もちろん足の裏のほくろが全部メラノーマなわけじゃなく、
むしろ普通のホクロの方が圧倒的に多いんだけど。

このメラノーマ、「悪性黒色腫」という癌です。
しかも致死率が高いし、転移も早いらしい。

で、私の頭の中はというと・・・。

「厄年(本厄)」→「とうとう体にガタがきたか・・・」→
「もしかしてメラノーマかもしれない、本厄だし」→「すぐに病院へ」となりました。

結果は?

えー・・・普通のホクロでした(笑)
いや、笑い事じゃないんです。ほんとに怖かったんですよね。
だって一つならともかく、一気に2つも出来るなんて。

皮膚科へ行ったんですが、先生に見せたところ
「一つは色が薄いので違うと思うけど、もう一つはどうかな~」
とスコープのようなもので見てくれました。

先生曰く、見たところ普段地に着かず刺激が薄いところは色が薄く
常に刺激があるような部分は色が濃くなってる。
人工的な感じで(病気ではないという意味?)で悪性じゃないですと。

よかったー。
小心者の私、本気で私が入院生活になったら、子供達をどうしよう??
とまで考えておりました焦る3

この件で旦那君、一回人間ドッグとかでしっかり診てもらったら?と。
それもありだなぁ。
子供のことを考えると、まだまだ健康でいたいっす。
色々欲はあるけれど、やっぱり健康であることが一番の幸せかもしれないな。
スポンサーサイト
16:31  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
