All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

初めての名前。


最近トンタの幼稚園ネタばかりですが・・・。
ま、今日もしっかりお土産つきで帰ってきました(笑)

それで・・・。
今日一日保育始まって、初めてのお弁当だったので
お弁当どうだった??と聞いてみると
「うん、美味しかったよ!○○ちゃんにちょっとあげたんだ」とのこと。
そして自分もそのお友達のお弁当を少しもらったらしい。

どうやらおにぎりを交換したようです(笑)

○○ちゃんというのは誰ぞゃ??

年長さんのお兄ちゃんみたいで、トンタはそのお兄ちゃんが大好きだと。
そしてトイレも「扉があるほうは女の子、ない方は男の子のトイレ」と教えてくれたらしい。

幼稚園が始まって、お友達出来たかな?とかちゃんとみんなと遊べてるのかな?
なんて心配していたけれど、どうやら大丈夫みたいです。
お友達の名前が出てくるようになると、なんだか安心しますね。

明後日は親子遠足。
バスに乗ってクラスごとにわかれて、遠出をします。
その○○ちゃんという子がどの子なのか、トンタに教えてもらって
「うちの子をよろしくお願いします」と頼んでおこう(笑)
20:29  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
