All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

遠足。


今日は遠足の日バス
天気もいいし、遠足日和です。

朝早くからお弁当を作り、出発絵文字名を入力してください
ハナはうちの母とお留守番です。

バスの中で手遊びをしたり、歌をうたったりしていたら目的地に到着。
記念撮影をして、ちょっとしたゲームをしました。

個人的に面白かったのは、○○な人集まれー!みたいなゲーム。
例えば「今日お母さんの着ている服の色で、それぞれグループを作りましょう!」と。
赤の人は赤の人同士、青の人は青の人同士と言う感じで集まります。

もちろん先生が「赤の人はここで~」とか仕切るわけじゃなく
お母さん達が「赤はどこ~~?」とか「白は??」とか
「あっさっき白はあっちにグループがあったよ」とか、もうてんやわんや。
これが結構面白かったんですよね(笑)
知らない人とも普通に話せるし、いいゲームだなと。

テーマで面白かったのは「血液型が同じな人集まれ!」
A、B、O、ABに分かれるんだけど、
「私A!!」とアピールして人を集めている人もいれば
自分の血液型のグループはどこだ??と探している人もいて、
こちらもてんやわんや(笑)

集まったメンバーをみて、「へ~あの人は何型だったんだ~。」とか
私はA型なのだけど「へー、この人たちは皆A型なんだ~」と興味深かったです(笑)
特に意味はないんですけどね(笑)

子供達はこの頃になると、お腹がすいてお弁当食べたい~!!な子が続出汗
その後お昼ごはんとなりました。

お昼ごはんはクラスごとにわかれて食事。
同じクラスのお母さんと話しながら、楽しく食事・ω<
先輩ママさんたちの顔も大体おぼえた?かな?

その後は自由行動。
年少さんのお母さん達は、皆子供を追いかけて大忙し(笑)
まだ完全に一人で遊ばせるのは危ないですもんね。
それでも色んなお母さん達と話せて、楽しかったです。

トンタは時々「疲れたー」と不機嫌になることもあったけど、楽しかったようです。
ま、いつも通りずーっと走り回って遊んでおりました。
おかげでこちらはクタクタ・・・落ち込み

でもトンタが好きなお兄ちゃんを私にも紹介してくれて
そのママさんともお話することが出来ました。
どうやらそのお兄ちゃんの会話にもトンタが登場しているようです。
相思相愛ラブリィハートでよかった(笑)
トンタが今のところすんなり幼稚園に行ってくれてるのは、
このお兄ちゃんの存在が大きいかも。

あとそういえば・・・。
親子で手をつなぎましょうと、体操やゲームをしているときに先生に言われたのだけど
なんと!
一人の女の子が私を差し置いて(笑)「トンタくん、手つなごハート」とやってきました。
モテるじゃん~(笑)
旦那に報告したところ、「いいな~おまえは・・・。」と少々嫉妬(笑)
でも嫌われるより好かれた方がいいですもんね。

スポンサーサイト
21:07  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
