All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

GW・・・太りました(笑)


今年も恒例、我が家のGWは旦那の実家のある名古屋へ。

田舎に住んでいる私達にしたら、年に2回の名古屋帰省は
買い物や、自力では行けないような有名店などに連れて行ってもらえるという
旅行気分ハートな帰省でもあります(笑)

もちろん嫁である私はとーっても気を使うのも事実ですが(笑)

今回も色々と「これが今流行ってる○○のお店よ~」などなど情報を入手。
行列に並んでバームクーヘンを買ったり、行列に並んでアイスクリームを食べたり(笑)

テレビで名前を聞いたことのある焼き肉屋「叙々苑」にも連れて行ってもらいました。
とうとう名古屋にもお店が出来たそうで、予約をしないと入れないらしいです。

こちらはランチ。
写真を写真に撮ったので、見辛いですが・・・。

jojoen.jpg

ご飯もたっぷり、野菜もたっぷり、お肉も美味しい!
男性には物足りないかもしれないけれど、お肉のお代わりもできます。(有料ですよ)
服が思ったより焼き肉臭くならなかったのが不思議・・・。

今回はハナにまだ手がかかるので
観光というよりも、「食」と「ショッピング」に明け暮れたGWとなりました。
もちろんそれなりに体にお肉もつきましたけどね焦る3

トンタはというと、ジジババにさんざん甘やかされて
そうとうワガママ放題sc06
ずーっと欲しがっていたけれど、高いからダメと私達に言われていた
「仮面ライダー」のベルトも「これ欲しい」の一言でGET!!!
もう言えば買ってくれる人と、そうでない人の区別がついていることが怖い・・・orz

特にババはトンタに甘いので、トンタに誘われるがままに連れ出され
戻ってきたらトンタが新しい靴をはいていたり・・・。
「トンタ君がおばあちゃんこれ欲しい!!って言うから、買っちゃった」と。
あまり教育上よろしくないような気がするのだけれど、年2回と思うと
ま、たまにはいいか・・・sc06

比較的厳しいジジでさえも、トンタの要求に「ダーメー」と言いつつも
「お願い!お願い!!」のトンタのおねだりに結局負けているし(笑)

恐るべし孫パワーキラリラです。

ハナはというと。
今回のGWでびっくりするくらい成長しました。
やっぱり刺激が多いと成長するのかな?と思うくらい。

まずハイハイをいきなりするようになりました。
ハイハイもするけれど、立っちしようとするし
一人たっちももうすぐかな?と思えるほどしっかりしてきました。
こりゃハイハイの時期は短そう。

そしてパチパチと手は叩いていたけれど
新たに「バイバイ」をおぼえました。
これが親バカながら、とってもカワイイですハート
なんだかすごく人間らしくなったというか、一気に成長したというか。
これからが楽しみです。

こんな感じで楽しかったGW、帰ってきたら疲れがドッときました絵文字名を入力してください
あー、またいつもの生活に戻るのか・・・。
トンタ幼稚園に行ってくれるかなぁ(笑)
スポンサーサイト
23:35  |  お出かけ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
