All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

新調。


今週はなんだかバタバタしております。
トンタが幼稚園に行き始めてから、急に慌しくなったような・・・。
行事が結構ある幼稚園なので、親の出番も多いみたい。
でも色々な人と話せるので、それはそれで楽しいのだけど。
疲れもピークです(笑)

今日は用事があったので、いつもはバスで帰宅のトンタですが
14時に迎えに行きました。
そして用事ついでに、私の新しく新調した眼鏡を取りに行きました。

普段は裸眼で過ごしていますが、視力は左0.2、右0.3。
日常生活には困らないけれど、知っているひとでも近くに来ないと分からない
もしくは激しく手を振ってもらわないと気づかない(笑)
本当は眼鏡かコンタクトをしないといけないんですけどね。

コンタクトは目に異物を入れるっていう感じがして(笑)無理。
現在運転中のみ眼鏡をしています。

この眼鏡、実は私が学生のときに作ったもの。
10年前??くらいかな。
そりゃ10年もたてばフレームも歪むし、微妙に視力が合わなくなってきます。
今までは車の中だけしかかけないので、なんとも思わなかったけれど
ちょっと見づらくなってきたので、新調することに。

めがね

どうも私、左目が結構な乱視らしく、
検査の時に1つの文字が2つに見えると言う現象がおこりました。
かなりはっきり2つに見えてしまったことがショック・・・。

しかも手には利き手があるように、目にも利き目というのがあるらしく、
私の場合、利き目がその乱視のある左目。
裸眼で生活している私の目は、左で2つに見えているものを
右目が必死で調整している状態だそうです。

このままだと右目が疲れて悪くなるかもと。
日常生活でも眼鏡つけたほうがいいですよと言われました。

うーむ、とうとう眼鏡っこになってしまうのか~。
似合えばいいけど、私眼鏡似合わないんですよね(笑)

むむむ・・・。

さて、話は全く変わりますが・・・。
トンタの幼稚園のお弁当、なんとかキャラ弁で週2回頑張っています(笑)
その記録をブログにしました。
コメントも何も受け付けない、単なる記録ブログですが
興味のある方は、右の「お弁当&おやつ」のところにある、「おいしい!たのしい!」からどうぞ。

あ・・・GW明けより、いただいたお土産がたくさんあるので、おやつは作っておりません(笑)
23:46  |  私のこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
