All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.15 (Fri)

母の日のプレゼント(幼稚園バージョン)


トンタさんが幼稚園から母の日のプレゼントをプレゼント持って帰ってきました。
これ。

母の日のプレゼント

ちゃんと顔になってる~(笑)
どうも絵の具を使ったみたいなので、初日は顔だけ~で乾かして
次の日は髪の毛~とか、何日かに分けて描いたのかな?
母は嬉しいですハート

トンタさん、家に帰ると早速飾れと。
もちろん飾るつもりだけど、この調子だと一年後には壁中作品だらけになったりして・・・。
トンタのことだから、新しいのを飾るから古いのを外して~なんてしたら
なんで?なんで外したの??って怒るに違いない(笑)

そして夕方。
今日は交通安全の教室?みたいなのがありました。
市役所の交通安全係りの人たちが、交通安全について教えてくれる教室。
無料なので、一番近くの公民館での教室に通うことにしました。
月1回の約1年間。

行くとなんと・・・トンタ一人(笑)
これから1年間一人で習うことになります。

始めは「え・・・ひとり??」なんて思ったのだけど
その教えてくれる「お姉さん」2人(←結構年配の方だと思われますが
これまでずーっと「お姉さん」で通されているそうです 笑)
が、テンション高くて矢印わかりやすい説明、そして褒め上手!!!

トンタも気分が良いらしく、マンツーマンで丁寧に教えてもらえるので
むしろ一人でラッキーだったのかも・・・なんて(笑)

ずーっとつきっきりで教えてもらえるので、トンタの理解も早い。
教えるのが難しいなぁと思っていた「命」についてとか
交通ルールなんかも、3歳児にわかるようにしっかりと教えてくれましたjumee☆faceA6

道具も独り占めできるし(笑)
ちょっとしたゲームもしてもらったりして。

最後には公民館の館長さんらしき人まで現れ、トンタを褒めてくれるし(笑)
なんてアットホームなんだ・・・sc06

トンタさん、「信号が赤の時は、進んでもいいのかな?」なんて質問に
「ダメ~」と言うだけで
「すっごーい!!」なんて褒めてもらえるので、ご満悦(笑)

チヤホヤ チヤホヤされた40分でした。

おかげですっかり気分がよくなったトンタさん。
ものすごくハイテンションで帰路につきました。
まぁあれだけ褒められたら気分がいいわな(笑)

始めは一人??ってとまどったけれど
私もなんだかんだで次回の教室が楽しみだったりします。
そりゃわが子が褒められたら、私も嬉しいですから。ムフフ。

21:24  |  幼稚園  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
