All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

習い事あれこれ。


トンタももうすぐ4歳。
幼稚園に入って慣れて、体力もついてきたら何か習い事でもさせようかと
前々から思っていました。

私自身も習い事を始めたのは4歳の時。
不器用な私ですが、やはり4歳から始めた習い事は今でも得意分野。
というか、唯一の得意分野??かな。

さて・・・。何をさせようか。
楽しく体育系?音楽系?学習系??

トンタさん、お世辞にも歌が上手とはいえない音痴君(笑)
リズム感はあるけれと、音感は0っぽい。
本人もあまり音楽に興味があるとは思えない。

スイミングとかもいいけど、肌の弱いトンタだから
プールの塩素にやられてしまいそう。
体を丈夫にするには良さそうだけど。

となると、無難に無駄のなさそうな学習系になりそうです。
性格的にトンタに一番向いていそうだし。

ということで、先週から体験教室に行っているのだけど、トンタも楽しそう。
幼稚園とはまた違うお友達もいますしね。

でも問題はどこにするのか・・・。
ただいまとっても迷ってます。
うーむ・・・。

教室の先生の話を聞いていると、トンタの通っている幼稚園の子も
結構通っているみたい。

皆考えることは同じなんだなぁ。
むしろ、我が家は出遅れてるのか??(笑)

ふと皆いつ頃から習い事始めるんだろう??なんて思ったりして。
私の周りというか、近所は結構始めている子が多いみたいなんですが。
ま、各家庭によって違うんでしょうけどね。

体験教室での先生の話(セールストークもあるんでしょうが)
近所の状況なんかをあわせて考えてみると
ちょっと焦りを感じてしまった、肝っ玉の小さい私なのでした(笑)
23:53  |  トンタ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
