All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

はがしてみる(笑)


幼稚園にバスで行っているトンタさんバス
今までは行きは一人だったので、家の前に来てもらっていたのだけど
今月から一緒にバスに乗るお友達が増えたので、バス停の場所が少し移動絵文字名を入力してください
近いからいいのだけど、雨の日はハナを抱っこして、
傘持ってトンタを見ながら・・・って大変。

幼稚園には長靴はOKだけど、傘は持ち込み不可なので
今まではトンタには傘は必要ないと買っていませんでした。
が、バス停の位置が変わるとなると話は別。
トンタには一人で傘を持って、荷物を持って、歩いてもらわないと・・・。
レインコートはバスが来てから脱いだりするのは面倒だし。

ということで、傘購入のためお店へ。

置いてあったのは
 
子供用傘300円前後のものと、
仮面ライダーなどのプリントされたキャラクター傘1980円。
この差は一体・・・汗

もちろん始めに手にとったのは300円傘。
開いてみると、 ちょっと生地が薄いけどトンタにはこれで充分。
子供用傘に1980円は高すぎる(笑)
親心としては、シンケンジャーとか仮面ライダーの傘だったら
めちゃくちゃ喜ぶだろうなぁと、買ってやりたい「キモチ」だけはありましたが(笑)

と、レジに行きかけたところ、キャラクター傘の置いてある隅に
去年の仮面ライダー「キバ」の傘が置いてありました。
1980円のキャラクター傘と作りはまったく同じ。
プリントされている仮面ライダーが今期の「ディケイド仮面ライダーディケイド」か、去年の「キバキバフォーム」かという違いだけ。

値段を見ると、なんと500円!
傘を開いてみると、元は1980円だけあって作りはこちらの方がしっかりしています。

迷わず300円傘を置き、仮面ライダーキバの傘を購入しました。
トンタは仮面ライダーだったら何でも好きハート
そして気に入ったものは大事に使ってくれるし、置き忘れもしないです。

ちょっと得した気分で、帰って値札を取ろうとしたら
値引きシールがたくさん重ねて貼ってある。

一体どんな風に値引きされたのか?と1枚1枚剥がしてみると
1980円→1500円→1100円→780円→500円でした。
ますます得した気分になった、単純な私です(笑)

というか、値引きシールを一枚一枚はがしている私って
暇人?なのかな?(笑)
23:39  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
